10才の頃から糖尿病(MODY3)をやってるおっさんのブログ

主に糖尿病の事を書いていくブログです。

新 第27回 持ち運びに便利

 こんにちわ、未次 始です。

 最近地震が多くて、少し心配になりますね。

 地震で••••••という訳でもないのですが、1型糖尿病の方は外出する際、必ずインスリンのセットを持ち出すと思うのですが、今回は私が使ってて使いやすかった、ポシェット的なものを紹介したいと思います。

 こういうポシェットなのですが、これの留め具を外して、開くと••••••

 こうなります。

 上に針と注射器。中央にリブレと血糖測定電極と血糖測定用の針。下に針とインスリンの予備と飲み薬の予備を入れて普段から持ち歩いています。

 無印良品さんで2~3千円位で売っていたかと思います。

 人によって使い方や使い心地は変わると思いますが、こういうポシェット的なものがあると持ち運びが便利ですし、忘れ物もしにくいのでおすすめです。是非自分にあったものをお近くの雑貨屋で探してみてください。お気に入りのものが見つかると糖尿病生活が少し楽しくなりますからね。

 

 今回は短めですが、これで失礼したいと思います。また、次回のブログでお会いしましょう~ノシ